高校生とタルト

車の部品の費用を支払いに行った後,ローソンに行ってロッピィで支払いを済ませてから,某所でほにょらら。
全30回のうち,今日が22回目。なんとかネタも最後まで持ちそうです。


続いて,某所であるものの支払いをして,まちなか夢工房で昼食用のパンを購入して,イエロー○ットで,車に積もった雪を払うためのブラシを購入してから大学に。


三コマは自主ゼミで統計のお勉強。今日は,推測統計の考え方について。サンプル,母集団,正規分布などについて学びました。


続いて,某高校で模擬授業。ずいぶんと盛り上がっていました。じっさいには,心理学というのは,地道な学習が必要なので,大変なのですが,でもかなり魅力的な学問であるとも思っているので,高校生たちに,心理学の楽しさが少しでも伝わるといいなぁと思います。


帰りがけにお気に入りのケーキ屋さん「タルトデリシュー」でケーキを購入して,帰宅。
今日もなかなかアクティブな一日でしたが,研究のほうはなかなか進まないなぁ。