脳みそ

福島は今日も雨模様。まだ雪でないだけいいのかもしれないけど,気持ちはなかなかすっきりしないなぁ。


午前中は原稿を書いたり,打ち合わせがあったり。

三コマは,修論指導。実験の準備も順調に進行し,いよいよ来週,本実験が実施されることになったみたい。わくわくしますよね。


休み時間には,静さんと卒論の相談。目的の設定のところは,苦労しますよね。データ入力をしたり,図表を書いたり,結果を記述したりするのは,どちらかというと単純作業だし,体力勝負のところがありますが,目的のところの文章を書くのは,思いっきり脳みそ使う感じになりますよね。


四コマは,3年生ゼミ。教育実習に行っていた由絵さんが久しぶりにゼミに復帰してくれました。ゼミ生が3人揃うと,華やかになります。


五コマは,会議(涙)。16:30-18:00まで。