スッキリした研究を目指したい

午前中はほげほにゃで,ほにゃほにゃ。
ここも今日で最後です。元気に楽しく過ごしました。


午後からは,本務校。
3コマは,はる佳さんの修論指導。データも順調に集まってきたので,来週から,分析も本実験も本格化することになります。
4コマは,3年生ゼミ。碧さんが,あるパーソナリティについて検討した論文を紹介してくれました。あるパーソナリティ尺度と別のパーソナリティ尺度の相関を検討した,いかにもありがちな研究です。どうもこの種の研究は,なにがわかったかがわからないという感じになってしまって,気持ち悪さが残ります。スッキリした研究を目指したいなと思います。


その後は,奈々さんが卒論の実験のリハーサル。明日,予備実験ができるといいな。


夕方は会議(涙)。16:30-18:00。
今日も一日があっという間に終わってしまいました。