すだっち

午前中は某所で,ほげにゃら。今日は,格調高くまじめな内容。


その後は,いつものように,まちなか夢工房で昼食のパンを購入してから,本務校に。
お昼休みには,卒業生のSu田くんが研究室に遊びに来てくれました。今日は,教員研修の一環として,理科の研修のために大学に来ているようです。パパになったSu田くん,ちょっとふっくらして幸せそうでした。


3コマは2年生5名+碧さんの自主ゼミ。今日は,代表値,散布度,標準得点などを勉強しました。毎週,コツコツと取り組んでいて,みんないい子たちです。


4コマは卒論指導。奈々さんは実験の最終準備。来週始めには予備実験が実施できそうです。静さんは,メインの従属変数の分析。何も結果がでなかったらどうしようかと心配していましたが,一応,立派な結果になりそうです。風邪や就活で忙しくしていた笑子さんも,実験の課題や手続きについて確認。なんとか来週末くらいまでには予備実験ができるといいのだけれどもな。