夢工房

午前中は,某所でほげにゃら。後期が始まったばかりなのに,はやくも息切れしてしまいそうです。後12回,なんとか乗り切らなくちゃね。


お昼ご飯のために,まちなか夢工房でパンを購入してから,大学に。このお店のお姉さんはすごく美人ですし,他の定員さんたちも,ゆっくりだけれども,とっても丁寧に対応してくれます。
http://www.thinktank-fukushima.or.jp/hpsight/sharomu.pdf


3コマは自主ゼミ。今日から統計の勉強会。記述統計と推測統計,平均と標準偏差など基礎的なことを学びました。統計は,慣れるまでは大変ですが,あきらめないでコツコツやっていきましょうね。


4コマは瞳さんと卒論の相談と,はる佳さんの質問紙の最終チェック,静さんの本実験の途中経過など。今年の4年生は,のんびりしているなぁ。