でんでんででんでん。

三連休もあっという間に終わってしまい,今日からまたふつうの日々が始まります。
午前中は,ほにゃほにゃでほにゃにゃにゃ。みんな,飛田先生流の,遊んでいるうちに,大切なメッセージが含まれているという授業にだんだん慣れてきてくれたようです。


お昼休みに移動して,3コマははる佳さんの修論指導。学校の許可もいただいたようなので,後は,質問項目を具体化していけば,もうすぐ実験が開始できそうです。その後は,瞳さんの卒論指導。ちょっと難しいテーマなので,工夫が必要です。その後,静さんとも予備実験の続きについて,ちょっとだけ相談。


4コマは3年生ゼミ。由絵さんの誰にも内緒の武勇伝のお話など。でんでんででんでん。


5コマは会議(涙)。この委員会は,次から次へと対応しなければならないことが生じています。教員と学生とのあいだをとりもつ窓口の事務のみなさんのご苦労がすごくわかるようになってきました。せめて,書類は遅れずに提出していかなくちゃね。