終戦記念日に

今日も,大学でお仕事。
ただ,服装は,Tシャツに半ズボンの夏休みモード。

今日こそは,おちついて集中してお仕事しようと思います。

お昼過ぎに,やっと,ひとつお仕事終了。関係各位,ご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ございません。


その後,飛田組4年生の由美さんが研究室に来てくれて,ふたりで実験室のお片づけ。由美さんのおかげで,実験室がきれいになりました。由美さん,美人だし,気が利くし,イチズだし,いい子です。


平和は,与えられるものではなく,みんなで力を合わせて作り上げていったり,維持したりしていくもので,そのためにはかなりの労力が必要になるのかもしれませんね,とあらためて思った終戦記念日でした。