実働時間

一コマは会議(涙)。


二コマは,グループ・ダイナミックスの授業。教育実習に行っていた学生さんたちも帰ってきたので,みんなでジグソー学習法について学びました。


三コマは,教職の心理学。今日は,グループ学習法について。ちょっと戸惑ったことがありましたが,なんとか無事に終了しました。
やっぱり,この受講生のほとんどが,まじめで優秀な学生さんたちだなぁと思います。


四コマは,オフィスアワー。


五コマは,3年生ゼミ。今日のトークのテーマは,それぞれの成長について。
一ヶ月間小学校実習に行っていた翔子さんももちろんですが,実習に行っていなかった学生さんたちも,短い期間のあいだに,大きく成長しています。青年たちは,いいですねぇ。


六コマは,ちょっといろいろ。
音楽科の大学院生の有起さんも遊びに来てくれました。


七コマは,夜間主コースのための授業。今日から,3回分がぼくの担当となります。
19:40から21:10まで,みっちり授業しました。


というわけで,今日も実働12時間以上。
体力はともかく,気力がとぎれちゃいますよね。