家庭のぬくもり

午前中は大学で雑用。
午後からは,前任校での上司だった岡Do先生が福島市で講演をされるので,講演会に参加する真優さんと一緒にランチタイムデート。
14時から16時までがご講演。タイトルは「システムとしての家族〜家庭のぬくもりは蘇るか〜」。結局,ぬくもりが蘇るのかどうかはわかりませんでしたが(笑),ひさしぶりに岡Do先生とお話しできて懐かしい気持ちになりました。
終了後は,同じく講演会に参加した寛子さんと一緒に,お茶しました。


真優さんも寛子さんも,まだ大学2年生なのですが,こうやって積極的に行動していて,すごいなぁと思います。こういう経験の積み重ねが,将来,大きな財産になると思います。
だから,これからもアクティブに活動していきましょうね。