地味な生活

一コマは,某大学での非常勤。
今日は,年齢とともに女性は変化するという話で,天地真理さんを例に出しました。


本務校に戻って,三コマは卒論ゼミ。静さんの実験計画と,笑子さんのテーマについて相談しました。


四コマは,人間関係の心理学。
この授業も後3回+試験となってきたので,そろそろまとめていかなければなりません。今年は,受講生が多すぎて教室が決まらないというアクシデントもあったり,余談が多すぎたこともあったのか,授業の進行が予定より遅いので,挽回していかなくちゃね。


その後は,研究室でいろいろ。
研究者生活というのは,毎日毎日,研究室にこもっているから,とっても地味な生活ですよね。でも,こうやって研究室にこもって,実験の準備をしたり,データの分析をしたり,論文を書いたりしていると,ご機嫌なのだから,地味な生活が性に合っているのでしょうね。