開始時間

午前中は,某所で非常勤。
この大学,駅前キャンパスを開設したのだけれども,もとからのキャンパスとの移動時間などを確保するためか,一コマの開始時間がなんと9時40分。
ちょっと遅すぎだよね。午前中を有効に活用したいのに,なんだかなぁ。


3コマは,本務校で卒論ゼミ。
今日は,論文捜しなど。


4コマは,人間関係の心理学。
男子学生が多いので,説明の例なども工夫しないといけないなぁ。


5コマは,大学院ゼミ。
今日は,福田ゼミのゆきのさんと筒井ゼミの佳代さんとで,構想発表後の展開について。ふたりとも,大学院生になってから,研究モードになってきていて,とてもすばらしいと思います。2年間は,あっというまだから,思う存分研究していってくださいね。