ミニミニマジックショー

ゴールデンウィークが終わってしまい,今日からふつうの日々が始まります。

1コマは会議(涙)。
この委員会は,こまごまとした議題がたくさんあるので,とても大変です。


2コマは,グループ・ダイナミックの授業。
今日は,船長になっていただきました。
今日のミス船長は,奈津美さんでした。なかなかのサバイバーです。


お昼休みは,国語の大学院生の齋藤さんが近況報告に来てくれました。


3コマは,教職の心理学。
今日は,プログラム学習の原理。
「個に応じた教育」の本質に鋭く迫る授業です(???)。
ところが,学生さんたちは,こういった作業をさせると,競争原理が働くのか,あっという間に終わらせてしまうので,時間が余ってしまいました。
優秀な学生さんが多いと,授業する方はつらいです。はやくもネタ切れ(爆)。


休憩時間は,大学院生のはる佳さんが,今後の研究の方向性について相談に来てくれました。


4コマはオフィースアワー。
いろいろ連絡など


5コマは3年生ゼミ。
今日は,ゴールデンウィーク報告と,飛田先生のミニミニマジックショー(笑)。
むつみさんはバイト,真由さんは海釣り,由絵さんはケンカ,翔子さんは涙の再開,奈津美さんはくすぐりっこ,そして,麻未さんはダンスダンスのゴールデンウィークだったみたいですね。

その後は,明日の授業の準備や,学会参加エントリーのための資料捜し(涙)。
あちこちごそごそ探し回った結果,無事に発見しました。