ありがとうの日?

今日は,3月9日で,サンキュー。
「ありがとうの日」とテレビやラジオで紹介していました。


車の定期点検をお願いしたり,ホワイトディプレゼントのための連絡をしたり。
バレンタインディには,毎年,気の利いた学生さんたちから,義理チョコをいただくので,ホワイトディには,ささやかだけれども,そのお返しをさせていただきたいのだけれども,ちょうどこの時期大学は春休みなので,学生さんたちは大学に来なくなってしまい,ホワイトディのプレゼントをなかなか渡すことができないのですよ。
毎年,比較的日持ちするお菓子を用意したりしているのだけれども,限界もあるしね。
ホワイトディの日にちはずらすことができないのかなぁ?


菜々さんが登場。菜々さんはもうちょっとで卒業だから,友だちと旅行に出かけたり,引っ越しの用意を始めようとしたりと,少しずつ巣立っていく準備をしているみたいです。卒業式まで後二週間ですね。


続いて,奈々さんが登場。奈々さんは,4月に4年生になるので,採用試験の勉強をしたりもちゃんとしながら,お友だちと韓国に旅行しに行くみたいです。初めての海外旅行だそうです。違う文化や風習の人たちと触れ合うことは,とても面白いから,たくさんのことを吸収してきてくださいね。


夕方には,1年生の寛子さんが来てくれました。寛子さんは,まだ1年生なので,比較的ゆっくりと時間を過ごしているようです。でも,そこはきちんとしている寛子さんだけあって,毎日,ちゃんと少しずつ勉強もしているようです。高校時代3年間,運動部をちゃんとやってきただけあって,セルフコントロールは見事ですよね。




本日の予定
 - 原稿書き書き
 - 研究室のお片付け