新年の抱負

一コマは,2年生ゼミ。
麻里さんは,成人式だったので,写真を見せていただきました。
麻里さんはもともと美人さんなのですが,和服姿は一段と華やかですね。ちなみに,麻里さんの町の成人式はまったく荒れなかったそうで,楽しかったみたいですよ。
20歳の抱負も聴いちゃいました。


二コマは,いろいろ雑用。
年度末が近づいてきたので,研究費や教育費の執行計画を急いで検討しなければなりません。でも,オープン・プライスの商品が多いから,もうめちゃめちゃぐちゃぐちゃです。


三コマは,菜々さんの卒論指導。
今日で「考察」がほぼ終了。後は資料をつけたり,謝辞を書いたりという最後の作業が残っているだけになりました。もうゴールも直前。順調に進行していて,さすがに菜々さんです。
続けて,聡江さんの卒論指導。
聡江さんも,これで,卒論がほぼ完成です。


四コマはいろいろ。


五コマは三年生ゼミ。
みんなに今年度の抱負を語っていただきました。
今年は,みんな就職と卒論があるから,時間の配分が焦点となりますよね。


本日の予定
 - 原稿作成
 - ゼミ
 - 卒論指導
 - 研究費執行計画策定
 - 研究室のお片付け