ラッキーガール

今にも雨が降りそうで,福島はとても寒い日。

1コマは2年生ゼミ。
麻里さんとテキストの講読の続き。
麻里さん,英語のテキストも,ずいぶん読みこなせるようになってきているし,やっぱり若者たちの成長はすごいですよね。


午後からは,冷たい雨が降り出しました。
ひとりで研究室で仕事をしていると,孤独感がさらに増します。


孤独といえば,ずっと待っているのに,m●x●に誰からも誘われません。
友だち少ないからかな(笑)。
自分から,「誰か誘って♪」と言い出すのもなんとなく恥ずかしいし,でも,待っていても誰も誘ってくれないし,アイソレーテッドな人というのは,「Aもだめ,Bもだめ」というように,完全な八方ふさがりの状態から,自力では抜け出せなくなってしまうのでしょうね。


夕方,会議(涙)。


5コマは卒論ゼミ。
今日は笑子さんと由美さんが発表。
どうもわけのわからない論文にあたってしまうので,やり方を工夫したいと思います。
来週,由美さんは,豪華東京旅行がペアで当たったらしく,ゼミをお休みします。
由美さん,とってもラッキーガールです。由美さんの幸せにあやかりたいゼミ生たちです。



本日の予定
 - 2年生ゼミ
 - 非常勤準備
 - 会議
 - 卒論ゼミ