はぴぷぺららぴぽ

一コマは二年生ゼミ。
後期は麻里さんひとりだけなので,麻里さんの希望を聴いて,読むテキストを決めました。
ちょっとハードだけれども,楽しく勉強していきましょうね。


二コマは筒井ゼミの修士1年の一也さんと相談。あと一年半になりましたが,たくさんのことを学んでいってくださいね。


三コマは音楽の大学院生の有起さんがご挨拶に来てくれました。有起さん,一時期はとても凹んでいましたが,今は,とても元気になってきているようで,よかったなぁと思います。


四コマはいろいろ雑用。


五コマは卒論ゼミ。今日は,聡江さんが発表。
教育心理学研究に掲載された青年心理学系の論文を紹介してくれたのだけれども,この論文はいただけないなぁ。飛田研究室の卒論の方がレベルが高いくらい。


やらなければならないお仕事はたくさんあるのに,ふと奥田英朗さんのララピポを読み始めたら,とっても面白くて一気に読んでしまいました。お下劣だけれども,いいなぁ。


本日の予定
 - 研究室のお片づけ
 - 書類作成