書類作成こつこつと

午前中は某所で非常勤講師。
通年の授業の今日が後期の第一回の授業です。久しぶりなので,最初のうちは,なかなかペースがつかめなかったのだけれども,すぐに慣れてきました。
通年の授業の後期は,授業する方の立場からすると,とても苦痛なのだけれども,受講生たちが前期と同じなので,比較的みんなと仲良くなってきている感じがして,この意味ではいいのかもしれませんね。でも,授業のネタが・・・・(笑)


授業終了後,慌てて本務校に戻って,お仕事。


3コマは1年生ゼミ。
1年生たちの大きな関心は,前期の単位が取れたかどうかとか,アルバイト情報みたいですね。今日は,それぞれの後期の目標についてお話ししてもらいました。


その後は,書類作成こつこつと。


本日の予定
 - 非常勤 8:50-10:20 終了
 - 1年生ゼミ 13:00-14:30 終了
 - 書類提出 終了
 - 書類作成