涙目

午前中は,某所で非常勤講師。
今日で二回目なので,学生さんたちもずいぶんとぼくの授業のスタイルに慣れてきてくれたみたいです。今日のテーマは,ウルトラクイズやトラストサークル。言語的コミュニケーションと非言語的コミュニケーションの実習です。
みんなでわいわい楽しく授業していたのですが,ひとりとてもこわがりの学生さんがいて,涙目にさせてしまいました。ごめんね。


午後からは,某専門学校で非常勤講師。
この学校,学生さんがバラエティに富んでいて,コメントしたくない(笑)。


あわてて本務校に戻って会議(涙)。
ちょっと説明が大変だったのですが,懸案だった事項をなんとか了承していただきました。やったね (^_^)v


会議の終了後,雑用したり,明日の準備をしたり。
あっというまに一日が終わります。
こんなふうにばたばたしたままで,一年が終わってしまうのは,なんとかして避けなくちゃね。



本日の予定
 - 非常勤 9:00-12:10 終了
 - 非常勤 13:00-16:10 終了
 - 会議  16:30-19:30 終了