研究者モードへの道は遠くて

福島大学の後期の授業は10月1日から開始され,今年は10月1日が土曜日だから,実際に授業が始まるのは3日の月曜日からになるから,まだ一ヶ月間は学生さんは夏休み。
ただ,ぼくの9月は,学会シーズンだから毎週のように週末に出張があるし,平日には会議も,外回りのお仕事も入ってくるし,これらの合間に締め切りのあるお仕事をしなくちゃいけないしで,毎日,とっても大忙しなんだ。


でも,気持ちがすさまないように,ゆっくり丁寧に一日を過ごして行かなくちゃね。


今日も日曜出勤して,会議の資料を作成したり,問い合わせのメールをしたり。
ちっとも研究者モードになれないなぁ。 (>_<)


本日の予定
 - WS発表資料手直し
 - T小学校学校見学要領作成
 - 会議資料作成(終了)