平均顔

某学会の学会費を郵便局で振り込んでから,大学に。
今日の福島は,残暑が厳しいなぁ。でも,空はどことなく秋の空。


午後から,飛田組4年生の菜々さんが卒論の相談。
菜々さんの卒論は実験室実験をしなければならかいから,準備が大変ですが,せっかく心理学を勉強したのだから,やっぱり実験ですよね。
手続きを詰めたり,実験課題を捜したりしていかなければならないので,今週の金曜日にもう一度相談することになりました。


飛田組3年生の由美さんは,ボランティアの相談に。由美さんは,保育士の資格や幼稚園教諭の資格を取る勉強をしていて,保育園などでのボランティアをしたいのだそうです。
由美さんは,面倒見がいいし,このように積極的だし,とてもいいですね。
某保育園に連絡をしてみたところ,明日,面接になったそうです。うまくいきますように。


夕方から,麻里さんのレポート指導。
麻里さんの熱意と努力により,教育臨床心理コースの2年生の平均顔がみごとにできたので,後はこれをレポートにするだけです。
それにしても,もともとみんな可愛いけど,平均顔にすると,さらにとても可愛いくなりますね。


本日の予定
 - 日本心理学会WS発表資料作成
 - T小学校学校見学要領作成
 - 非常勤講師準備(終了)
 - 名刺作成(ほぼ終了)
 - 郵便局振込(終了)
 - 写真現像(終了)
 - 研究室のお片づけ