復興支援

明日から三日間連続の講習があるので,今日はその準備。


バタバタしていたら,突然,大きな揺れが。福島市震度5マイナスくらいだったみたい。
幸いぼくの研究室は,もともと散乱していた資料がさらに散乱したり,写真立てが落ちて,パソコンの液晶画面がちょっとだけ傷ついたりしたくらいの被害ですんだのだけれども,筒井先生の研究室が上の階の配管が壊れて水浸しになってしまいました。研究室の中がどしゃぶり状態で,研究室の中を傘を差しながら歩くほどでした。コンピューターも資料も本も全部水をかぶってしまって大変です。お気の毒に。
一段落したら,復興支援で,できることを考えなくちゃね。

被害の詳細については,福田研究室の「最近の出来事」ならびに,筒井研究室の「授業・講演受講者・ゼミ生・卒業生他のQ&A」をご参照ください。