学校の怪談(?)

福島も,多くの地方都市と同じで,郊外に大型のスーパーやモールができて,中心部が空洞化してしまっているのだけれども,ということは,郊外のスーパーにはたくさん人が集まっているということでもあるよね。
今日も食料の買い出しに行ったら,去年の3月に卒業した彰さんや,今年の3月に卒業した亜佑美さんにばったりあったりして,嬉しい出会いがあります。


午後からは,大学でいろいろお仕事。


由美恵さんが遊びにきてくれて,お話をしていたら,怖い話になって,福島大学内の心霊スポット探検をすることに。M教室の男子トイレに,いつ行ってもドアが閉まっている個室があって,ぼくは,とっても気になっていたのだけれども,わざわざドアをあけてチェックしたことがなかったで,ふたりでいって,中がどんな状態になっているのかを調べてみたりしたりしました。おばかなふたりです。