残酷な現実

一コマは某所での非常勤講師。
ここでも,ナウシカごっこ。同じネタをあちこちで使っている飛田先生です(笑)。
でもこのネタは,かなりウケがいいので,辞められませんよね。


二コマは本務校でオフィースアワー。


三コマは1年生ゼミ。今日は,風船ロケット。
なかなか上手にロケットが作れたので,飛田先生の授業の持ちネタにしようかとも思うくらいです。


四コマは社会心理学の授業。
今日は,好意と愛情の違いについて。女の子たちの「ずっと,おにいちゃんのままでいてください」,「いい人なんだけど」という言葉に秘められた残酷な現実について解説しました(笑)。


五コマは会議。
この会議,胃が痛くなります(涙)。


その後は,授業の準備などなど。
社会心理学会の原稿も書かなくちゃいけないのだけれども,相方もお忙しそうだなぁ。
今度の週末あたり,お時間とれますかぁー?(と,業務連絡でした・・・笑)