仕切り屋

1コマは某所での社会心理学の授業。
福祉系の心理の学部なので,テーマが福祉に関係するものになると,みんなよく話を聴いてくれるのですが,今日でやっと7回が終了。やっと前期の半分までたどりついてきました。
残り23回のうち,試験が2回だから21回は授業しなくちゃいけないのだけれども,はたして授業のネタがどこまで持つのかとても心配です。


大学に戻って,2コマはオフィスアワー。
今日は,ひみつのお仕事関係の紀子さんが福島大学探検にきてくれました。


3コマは1年生ゼミ。
今日は,野田君,イナミド,美穂さんが「仕切り屋」さんになって,フルーツバスケット,水門を開けろ,人間知恵の輪。みんな楽しく授業しました。


4コマは社会心理学
今日のテーマは類似-魅力仮説。今年度の受講生たちは,とっても物静か。なんだか,みんなで牽制し合っているような感じもします。


5コマは会議(涙)。
海千山千のメンバーを相手に駆け引きしなければならないので,胃が痛くなります。