彩さん

一コマは某所で非常勤。
ここの授業は通年なので,やっと5分の1くらいのスケジュールが消化された感じ。まだまだ先は長いなぁ。


大学に戻って,二コマはオフィスアワー。


三コマは1年生ゼミ。今日はグループにわかれて,それぞれで作業。フルーツバスケットや割れないシャボン玉などなど,みんなで準備です。


四コマは社会心理学の授業。
今年受講している学生さんたちは,男性たちは授業中寝ているから静かだし(笑),女性たちはおしとやかな人が多くて静かにしているし,反応が薄くて,ちょっぴり寂しいぜ。


夕方,飛田組卒業生の彩さんが,研究室を訪ねてくれました。彩さんは児童の養護施設に勤務し始めていて,毎日毎日,やんちゃな子どもたちの対応に追われているようです。
にくたらしいと思うこともたくさんあるけれども,子どもの寝顔をみていたりすると,可愛いなぁって思えるんだそうです。そんな話をしてくれている彩さんも一段と美しい女性になってきていましたよ。