虫談義

朝起きた時から,目がかゆいので,午前中は,花粉症の薬を処方してもらいにお医者さんに行ったり,中合の無印で研究のための文房具を買ったり。

お昼からは大学でお仕事。
4コマは,2年生ゼミ。
どういうわけが,話題が虫の話になって,「虫」談義。真美さんは,ご幼少の頃は,図鑑を見るのが好きだったらしく,カメムシやカマドウマやトンボの種類にとても詳しくて,びっくりしました。
論文講読のほうは,虫の話ほど,盛り上がりませんでした(涙)。

夜は,この2年生ゼミの懇親会。
アクア・ディ・マーレというおしゃれなお店。
「イラン人にナンパされる事件」,「男を手玉に取っている事件」,「それでも,やっぱりあの人が好き事件」,「県職員とのアバンチュール事件」,「お店のお兄さんは,ずばり好みのタイプ事件」などなど,乙女たちには,いろいろあるようです。
「結婚相手」「恋人」「お兄さん」「友だち」「いとこ」のカテゴリに,心理学の男性の先生たちをあてはめさせたところ,飛田先生を「お兄さん」として選んだ子が3人,「恋人」が1人,「結婚相手」が1名。このゲーム(?),ちょっと,ドキドキするなぁ(笑)。

おいしく食べて,たくさん飲んで,楽しく時間を過ごすことができました。
みなさん,お付き合いしていただきありがとうございました。