運のいい娘

朝から,頭は痛いし,咳は止まらないし,鼻水ぢゅびぢゅびだし,大変。
そんななか気力で,某所で非常勤。
今日のテーマは「恋をすると女性は美しくなるのは本当か?」と「砂漠」。
頭ががんがんしていたけど,何とか2コマ連続の授業を乗り切りました。

3コマに卒論ゼミがあるので,可愛いゼミ生のために,今日はシュルプリーズでケーキを買ってからゼミに。
沙織さんは,いよいよドクターストップがかかって,安静にしていなければならないということで,そして,聡江さんは,足をねんざしてしまって動けないと言うことでお休み。
というわけで,今日のゼミは菜々さんと愛子さんの発表です。菜々さんは飛田組での発表のデビュー戦だったので,ちょっぴり緊張していたみたいですが,セルフハンディキャッピングというとてもおもしろい現象を取り上げた論文を紹介してくれたので,とてもよかったと思います。
愛子さんは,自分の卒論のテーマと構想について紹介してくれました。ラスト・スパートへの意気込みも十分です(笑)。

ケーキが一個あまってしまって,どうしようか迷っていたら,偶然,福田ゼミ4年生の水里さんとばったりあったので,水里さんが,ちゃっかりケーキをゲットすることになりました。まったく,運のいい娘です(笑)。

飛田先生は,ゼミ終了後,おとなしく帰宅。風邪が,はやく良くなりますように。