クリスマス・イブ物語

午前中は,某所で非常勤。
この学校の学生さんたちは,さすがに看護職を目指そうとしているだけあって,とっても世話好きで面倒見がいいので,授業中,おろおろすることの多い飛田先生としても,学生さんたちに助けられて,ほんとに感謝です。

フルラージュでケーキを買って,大学に。
三コマは,卒論ゼミ。ケーキを食べている間は,飛田組ゼミ生たち,みんな無口になっていました(笑)。
今日は,沙織さんも参加してくれたので,現在の状況や心境などについて話して貰いました。くれぐれもお健やかに。
ゆつきさんは,方法と結果についての報告。彩さんは,分析結果の報告。沙織さんは過去研究のレビューと,それぞれ着実に卒論が進んでいます。さすが,飛田組ゼミ生です。
聡江さんと菜々さんのふたりの3年生も,きちんとレジュメを作ってきてくれました。今の4年生も,去年からいろいろな場面で才能を発揮していたけれども,なんだか,今年の3年生もすごいかもしれないなぁ。期待ふくらむ飛田先生です。

そのあとは,ゆつきさんと彩さんとで,卒論関係。
福田ゼミ4年生の水里さんが研究室に遊びに来てくれました。「大学4年間はどうでしたか?」と質問したら,「まだまだこれからです」と,これから遊ぶ気まんまんの水里さんです(笑)。
乙女たちは,今から,クリスマス・イブのプレゼントに苦慮しているみたい。みんなで素敵なクリスマスイブを迎えてくださいね。