名門女子校

福島は,今日も,いいお天気。
今日も,午前中は,某所で非常勤。こちらの非常勤は,残り少なくなってきたので,授業のまとめモードに入っています。
この学校の学生さんたちは,やさしくて明るい子が多いので,飛田先生のツッコミにもボケにも,ちゃんとリアクションしてくれるので,とても張り合いがあるので,授業が終わってしまうのが,残念な気がしています。
みんな,いい子たちです。

お昼は,いつものとおりのベスパン。

午後は,研究室で雑用。

夕方,某高校で講演会。心理学に関心のある高校生たちに心理学のレクチャーです。この高校は福島でも一二を争う名門女子校だったのが2年前に共学になったそうですが,男子は3分の1くらいの割合だそうです。
みんなが楽しそうに聞いてくれていたので,話す方も,楽しく90分を過ごすことができました。

その後は,大学に戻って,雑用の続き。かなりよく働く飛田先生です。