ベスパンと孝さん

午前中は,某所で非常勤。
学生さんたちは,先週一週間,初めての病院実習だったらしく,とってもお疲れモードでした。でも,みんな明るく元気に授業に参加してくれました。
いい子たちです。(^^)\(゜゜)

お昼は,お気に入りのベスパンのパン。
ここは,クルミやレーズン系のパンがとてもおいしいですよ。

大学に戻って,3コマはいろいろ雑用。
4コマは,2年生ゼミ。
静さん,奈央さん,真美さん,由希恵さん,史織さんと,それぞれ個性の異なるお嬢さんたちとゼミの進め方やスケジュールについて確認したり,後期の授業を受ける際の心得について説明したり。
後期は寒いから大変だけど,みんなで,ゆっくりと心理学の基礎的な力を養っていきましょうね。どうぞ,よろしくお願いいたします。

夕方,聡江さんが相談に。聡江さんも,友だち想いのとてもやさしいお嬢さんです。
なんとか,事態が好転しますように。

続いて,ゆつきさんが高校のときのお友だちの孝さんと一緒に研究室を訪ねてくれました。孝さんは,目がぱっちりしていて,いつも笑顔の癒し系の美人さんです。孝さんの就職のことなどでお話を聞いて,誠実に仕事に向き合おうとする孝さんの姿にこころ打たれています。