警備隊長

今日は,福島大学教育学研究科の大学院の入学試験。
飛田先生は警備隊長です(笑)。
今朝方の台風の影響で,東北本線のダイヤに乱れがあったらしく,試験開始が30分遅くなったけれども,幸い大きな混乱もなく試験は無事に終了したようです。

みなさん,晴れて合格したら,いい研究してくださいね。

三コマは卒論ゼミ。電車の遅れで大学にこれなかった沙織さんを除いて,4年生の愛子さん,ゆつきさん,彩さん,そして,3年生の菜々さんと聡江さんとで,可憐に(笑)後期ゼミの開始です。
今日は,自己紹介をしたり,各自の卒論テーマを発表したり,今後のスケジュールなどを確認したりして終了。
菜々さんからは「初ゼミに緊張しつつ、先輩の発表はやっぱりすごいな〜と感じました!」との感想です。確かに,飛田組4年生たちは,とても優秀です。
菜々さんも,1年後には後輩から尊敬の眼差しで見られるように,今からコツコツと取り組んでいきましょうね。