怪しいおじさん

福島は久しぶりに青空。
飛田先生は,某学校へ非常勤。高速を走りながら見た,吾妻連峰が青空に映えてとてもきれいでしたよ。
この授業は,今日が初回だったので,学生さんたちも,最初はちょっぴり緊張していたみたいだけれども,飛田先生はただの「怪しいおじさん」だということがわかってきたみたいで,少しずつ元気に反応してくれるようになりました。
教務の先生も「この学年はおとなしくて,リアクションが少ないと思っていたけれども,元気に反応できることがわかってよかったと思います」とのご感想。
ね。先生って複雑でしょう?だった,授業中,うるさいクラスも心配だし,静かでおとなしいクラスも心配なんだよ(笑)。

午後からは,大学でシコシコとお仕事。
ゼミ室では彩さんもこつこつと調べ物。依頼していた調査の回収の日取りが決まったり,ちゃくちゃくと卒論も進行しています。
この世の中,努力をすれば,きっと報われるって信じていたいよね。
努力家の彩さんの努力も,いつか花開きますように。