新生・福島大学?

今日から,福島大学は新しく生まれ変わったらしい。
飛田先生も教育学部所属から,人間発達学類というところの所属に配置換えになったらしい。

そんななか,飛田先生は,Jane先生とDoug先生と通訳を兼ねて昼田先生と一緒に福島市内の某中学校の訪問。子どもたちの授業の様子を見学したり,3年生の英語の授業に参加させて頂いたり,給食を一緒に食べたり,養護教諭の先生のお話を伺ったりと,とても充実した時間を過ごさせて頂きました。
2年生の音楽の授業を見学したら,ちょうどピアノを弾いているみゆきさんをばっちり発見しましたよ。
中学校のみなさん,ほんとうにありがとうございました。

毎回,思うのだけれども,英会話が上手になりたいなぁ。今は,思っていることの4分の1くらいしか言えないし,ちょっと複雑なことを伝えようと思うと,もう,お手上げ状態だものなぁ。

この日誌を読んでいる,そこの君。ぼくと一緒にコツコツと英語やりませんか?