懐かしい気持ち

午前中は,某所で,非常勤。
今日が,半年の最後の授業なので,試験です。
答案の最後に,この授業の感想も書いていただいたのですが,この授業,学生さんたちには,おおむね好評だったようです。よかったぁ。
これで,きれいなお姉さんや可愛いお嬢さんたちともお別れです。みんな元気に活躍していってくださいね。遠くから応援していますね。

午後からは,「地域に学ぶ職場体験学習」の発表会に参加。
動物病院,ネイルサロン,保育園,図書館,レストランなどなど70ヶ所くらいの事業所で体験学習してきたようで,中学生たちの発表をとてもおもしろく聴かせていただきました。

その後,彩さんと福島駅で待ち合わせして,ふたりで某中学校に調査の依頼に。
この学校とはかかわりが深かったので,とても懐かしい気持ちでいっぱいになりました。
彩さんも,とても暖かく迎え入れられてくださったようで,やっぱり人と人との関係は大切なんだなぁと実感しています。

彩さんをご自宅の近くまで送って,ぼくは大学に。
台風の影響で風が強い福島の夜でした。