大学生活最後の夏

福島は今日も比較的過ごしやすい日です。
夜がずいぶん涼しくなってきたので,身体は過ごしやすいのですが,気持ちが寂しくなってしまいます。

飛田先生は大学でお仕事。
明日から3日間,学校の先生を対象とした講習で講師をしなければならないので,その準備です。

ゆつきさんが登場。
ゆつきさんは,就職の内定先の研修をかねて(?),花笠踊りに参加して踊ってきたそうです。そのほかにも,福島の花火大会を浴衣で見たり,相馬の海に行ったり,アルバイトしたりと,大学生活最後の夏をしっかり過ごしているみたいです。さすが,ゆつきさんです。
そんなゆつきさんだから,卒論のほうもメリハリがきいていて,今日はその卒論の相談です。おおよその研究目的と実験パラダイムができたので,今日は,従属変数をどうするのか持ち帰って検討してもらうことにしました。