盛りだくさん

今日も中学生の職場体験学習の日。
午前中は,カウンセラー入門。ゆつきさんと彩さんがそれぞれクライエント役になり,中学生さんがカウンセラー役となって,相談してもらいました。

続いて,鏡映描写とだまし絵。鏡映描写では,不思議な世界に,ふたりとも大騒ぎでした(笑)。
お昼ご飯は今日も学食探検。たまたまお隣に学部長が座っていて,ふたりはちょっぴり緊張気味です。
食後は,午前中のカウンセリング光景のビデオチェック。
続いて,住吉先生に,認知機能の測定のお話をいただき,ちょっとだけ知能検査のデモンストレーションをしていただきました。
続いて,学生総合相談室のカウンセラーの先生にインタビュー。
高谷先生の赤ちゃんの発達についてのお話を伺って,実験室の見学。
最後に,保健管理センターの精神科の先生のおはなしを伺って,今日一日のプログラムの修了です。
盛りだくさんの内容で,ハードスケジュールだったにもかかわらず,ふたりは最後まで乗り切ってくれました。よく頑張って,偉い子たちです。

ボランティアでお手伝いいただいた,ゆつきさんと彩さん,ほんとにありがとうございました。

飛田先生は,その後,いろいろお仕事。