中学生

今日から,職場体験学習の一環として,女子中学生2名が飛田研究室でいろいろ体験します。
学部長へご挨拶して,体験学習のスタート。
まずは,二コマの飛田先生の授業に参加していただきました。大学3年生の学生さんたちも,可愛い少女2名が授業に参加してくれて,いつもと違う雰囲気です。今日のメニューは「人間椅子」,「たけのこニョッキ」,「生け贄を神に捧げる儀式」などなど(?)。

お昼休みは生協の学生食堂の体験。中学生ふたりは,学生食堂での食事をして,「なんだかオレンジデイズみたい・・ 」って感想を述べていましたよ(笑)。

三コマは,中学生のお相手を福田先生にお願いして,飛田先生は教職の心理学。今日はグループ学習の実習だったので,沙織さんにもアシスタントとして手伝っていただきました。

中学生たちは福田先生に脳波をとってもらって,とてもおもしろがっていました。

朝から,中学生のお相手をボランティアでしてくださった,ゆつきさんありがとうございました。中学生たちも緊張して疲れていたようですが,ゆつきさんもくたくたに疲れたようですので,ゆっくり休養してくださいね。

ゼミ室では彩さんも登場。彩さんもまだちょっと疲れが残っていたようですが「試験問題をメモしておいてくださいね」との飛田先生のお願いをちゃんと聞いてくださいました。ありがとうございます。

こうやって,いつも飛田先生は,学生さんたちに助けられて,なんとかやってこれているんだなぁと思います。感謝。