過重負担

一コマは共通教育の心理学。
初々しい一年生たちで大教室がいっぱいになりました。「〜したことある人?」って質問したら,ちゃんと手を挙げて返事をしてくれたりして,とっても嬉しい飛田先生です。
みなさんからの質問等にたいするコメントは,下の飛田組研究室からたどっていってくださいね。

二コマは卒論ゼミ。沙織さんが登場。卒論のスケジュールについて検討しました。続いて,愛子さんも登場。愛子さん,ちょっと体調を崩していたらしいので,心配です。ゆっくり休んではやく元気になってくださいね。
お昼休みは会議(涙)。
三コマは卒論ゼミの続き。
四コマは社会心理学の授業。今日は個人空間の話で,人間の行動を理解する際には,「社会心理学的な視点」がとても重要ですよとアピールしました(笑)。
五コマは大学院ゼミ。この授業を受講している大学院生さんたちは,みなさん臨床心理学的なオリエンテーションを持っているので,グループのダイナミックスについて中心に取り上げて検討してみたいと思います。
彩さんから,メールが。東京での就職活動のあと,楽器屋さんによって,なんと2000万のバイオリンを弾かせてもらったって。少しずつ,いろいろな経験をしながら,大人になる準備をしている彩さんです。