淡泊

福島はぽかぽかいいお天気。桜の花も一気に満開です。
午前中は,教育基礎コースの学生さんに自己紹介。臨床教育心理コースの自己紹介での「スプーン曲げ」で懲りているので(笑),ここではきわめて淡泊に自己紹介しました。
その後,会場を移して,教育学部の新入生たちに「大学生活について」説明。これもお役目上,ウケ狙いするわけにはいかず,ふつうに説明してしまいました。
お昼ご飯を食べて,午後からは,今年度はじめてのひみつのお仕事の日。今度のところは,エアコンもついているし,前の所と設備面では大違いで,とてもとまどってしまいましたが,少しずつ慣れていこうと思います。
その後は,大学に戻って,いろいろ雑用。ほんとうに,よく働く飛田先生だよね。