まっすぐ

福島ぽかぽかいいお天気。
午前中は雑用。
お昼過ぎには愛子さんが登場。
お天気がよいから,お散歩がてら研究室も訪ねてくれたようです。愛子さん,4年生だから,卒論関係以外の授業はほとんど残っていないはずだけど(笑),採用試験の勉強や卒論があったりして,慌ただしい一年になりそうです。
卒論は,大変ではあるけれども,とてもおもしろいものでもあると思うので,一緒に楽しく一年間過ごしていきましょうね。
午後には,M大学大学院でご研究されている美帆さんが,研究室を訪ねてきてくださったので,ご研究の話を伺ったりして過ごしました。
その後は,はるばる福島まで来てくださった慰労の意味を込めて,福島の郷土料理のお店でお食事。
まっすぐな気持ちで研究しようとしている若い人に出逢うと,自分もまっすぐな気持ちがあったことを思い起こしたり出来ます。
美帆さん,チャンスがあったらぜひまた福島まで遊びに来てくださいね。