自己効力感

昨夜,飛田ゼミ卒業生の香織さんからメールが。
香織さん,めでたく看護師の国家試験に合格したそうです。
おめでとう
\(^^)/
香織さんは,可愛いし,天然の癒し系なので(笑),きっと患者さんたちの心を和ませるようなナースさんになると思います。ただ,看護職は激務だから,お身体に十分に注意して,ご活躍してくださいね。

今日の福島は,お天気はとてもいいのだけど,風が強くて,花粉も絶好調。

彩さんからメール。午前中はボランティア活動に参加して,午後からは仙台で就職活動。
ね?彩さんは,まじめで一生懸命ないい子でしょう?
(^^)\(゜゜)
このボランティアは,子どもたちと一緒に活動することを中心にしているらしいのだけど,今日の活動内容は,福島駅前の清掃。なんと,ひみつのお仕事で知っている子どもたちもそこに参加していて,彼らにちゃんと覚えていてもらったみたいで,彩さんちょっぴり喜んでいました。
飛田先生は,今日もけなげに研究室のお片づけと研究活動など。
こうやって,毎日大学に来て,お仕事をしたりお片づけをしていたりするのに,ちっとも仕事も片づけも進まないよぉー。
自己効力感がミニマムになりそうな飛田先生です。
(>_<。)