凹み のち きれい

飛田先生,ここのところ連日長時間の会議で,肩こりと腰痛だし,会議で拘束されている時間が長いから,なかなか自分の仕事がはかどらないしで,なんだか凹み気味。
他の先生方は,お忙しくしているのに,どうやって研究の時間を確保しているのかなぁ?

夜には,彩さんから「仙台のある会社の一次選考に合格しました」と嬉しいメールが。「おめでとう♪」と返事したら,さらに「先生はお体大丈夫ですか?会議もたくさんあって大変ですね(・_・、)」とお返事いただきました。
就職試験が大変で,自分のことでいっぱいいっぱいの状態なのだろうに,こうやって他人の身体のことまでいたわれる,そんな彩さんのやさしさに,とても気持ちがきれいになりました。ほんとに彩さん,ありがとう。