ひみつのお仕事,最後の日。

今年度,最後のひみつのお仕事の日。
関係者の皆さんには,ご迷惑をおかけしたことも多かったと思いますが,とても貴重な経験をさせていただき,非常に勉強になりました。ありがとうございました。
自分の実力不足を切実に感じることも,多かったのですが,この4年間,自分なりになかなか,よくやってきたと思います。
今日は,飛田組3年生の彩さんとゆつきさん,中野ゼミ4年生の彰さん,そして,五十嵐ゼミ3年生の松添くんのフルメンバーがお手伝いしてくれました。みんなやさしくていい若者たちです。
夜は,お手伝いしてくれた4名の慰労と感謝の気持ちを込めてお食事会。彰さんの卒業と就職のお祝いと,彩さんとゆつきさんのちょっと早めのお誕生日のお祝いもかねて,豪華なごちそうにしました。みんな初めての味と経験に感動してくれたみたいです。ご馳走しがいがあって良かったな。
彩さんやゆつきさん,「自分で,お金を稼げるようになったら,また,このお店に来たいです。」となんともけなげでいじらしい感想。偉いなぁと思うけど,大学生のあいだは,大人に甘えてしまってくださいね(笑)。
飛田先生は帰宅後,テレビでサッカー観戦だったのだけれども,みんなはカラオケやさんで盛り上がったみたいです。明るくエネルギッシュな若者は,いいなぁと思います。