ぴかぴかの♪

昨日から今日の朝方にかけて,福島はとても風が強くて,我が家は崩壊寸前というか,一部崩壊(爆)。夜中に何回も目が覚めるくらいの強風だったんだよ。
というわけで,睡眠不足でちょっぴり不機嫌な気分。郵便局に寄って,学会の参加費用を払い込んでから大学に。
午前中は,ほんとの秘密のお仕事。

今日から,研究室のお片づけも少しずつしていこうと思います。春休みが終わる頃には,きっとぴかぴかの研究室になっていることでしょう。
期末試験も終わり,キャンパスの学生さんたちも少なくなってきている中,彩さんが登場。就職活動を通して社会のことを少しずつ学んでいく彩さんです。

協同研究者のasarinさんから,バレンタイン・プレゼントとして,タイガー印の湿布薬をいただきました。ありがとうございました。

  我受取 虎印湿布 多謝深心
  早速試行 我肌肉疼痛 謝謝多重
  此湿布 強烈臭 我思 効果亦強烈

土曜日の朝日新聞に,「ふだん使っていない筋肉を使うような運動をするのがよい。これには後ろ向きに階段を上るのが効果的」と紹介されていたので,早速,大学の階段で実行。これが,想像以上に難しいんだ。なんだか脚の変なところの筋肉も使う感じで,おもしろいので,お薦めです。ただ,誰もいないところでやらないと,「怪しい人」に間違えられてしまうかもしれないから,注意してくださいね。